So-net無料ブログ作成

しゃねるん

先週は 久しぶりに
しゃねたんに会いに行って来ました

しゃねたんは相変わらず
人見知りもせずに 
ノンストップで遊びまくりです[あせあせ(飛び散る汗)]


少し前にネットで応募しておいた
『メディファスデビューキャンペーン』に当選したみたいで
デビューキットの中にあったネズミで大暴れしていました
P1090556.jpg

前にしゃねたんにプレゼントしたネズミは行方不明だとか(*_ _)

旦那の手にじゃれて攻撃するしゃねたん
P1090567.jpg
だんだんエキサイトしてくると
爪を出してパンチとケリを繰り出し

旦那の手はちょっと負傷していました(・∀・)





今日12月5日は 私の母の誕生日


プレゼントはフラノデリスの
プリンとフロマージュのセットを送って済ませました(^_^;)

nice!(19)  コメント(3) 

しーたるるん

火曜の早朝から二泊三日で
函館に遊びに行っていた旦那が帰ってきました


最近のしーたは

寝る時 私と一緒に布団に入り
しばらくして温まると布団から出て
旦那の布団の上に寝ています


旦那が旅行に行っている間も
朝 起きてみると
しーたは旦那の布団の上で丸くなっていました
ぱき1.jpg
『ちちが居ないの・・・』

心なしか寂しそうなしーた?
そと.jpg
『早く帰って来ないかなぁ』


私だと しーたのご飯に
“毛玉ケア用”の美味しく無いカリカリしかあげないので

しーたの大好きなオレンジのモンプチをくれる
旦那の帰りが待ち遠しかったのかも(・∀・)








はこだてみやげ


nice!(14)  コメント(3) 

しーたもおだてりゃ木に登る?

たぶん 何かをアピールしているのだと思いますが
しーたは突然ドアの枠にかけ登ります[あせあせ(飛び散る汗)]

でもカメラを向けると登らないので
なかなか撮影が出来ませんでした

きのぼり.jpg
この写真は息子が羽でおびき寄せたので
ちょっとやらせ入ってます(^_^;)


箱の上にカメラを設置して
録画状態にしたまま放置し
なんとか撮影に成功したのが下の動画です(・∀・)


リビングの電気が暗くて映りが悪いです(_ _*)ペコリ


ドアの枠が爪跡ですごい事になっているので
猫タワーっぽい登り木が必要かもです(T_T)








じゃがぴりか


nice!(14)  コメント(3) 

待てばタルちゃん日和あり

『だって猫なんだもん』
marimo さんのお家のタルトちゃん
無事保護されたそうです

ほんとうに良かったです(ノ◇≦。)

m_0705-aa.jpg
1周年記念クイズの時に頂いたタルトちゃんのお写真です


何もお手伝い出来なくて
ただただ 帰って来る事を祈っていただけですが(-_-;)

タルトちゃん お帰りなさいです[かわいい]



しーたもタルトちゃんを見習って
穴は無いけど 穴腹修行中
あなはら.jpg
『やっぱりタルトちゃんにはかなわないの[あせあせ(飛び散る汗)]


これからまた タルトちゃんの特技の穴腹と
癒されるお昼寝姿を見る事が出来ると思うと
とても嬉しいです
nice!(13)  コメント(4) 

二階からしーたん

ロフトに上がる為 ハシゴを掛けると
もの凄い勢いで 我先にとしーたが登って行きます


ロフト.jpg
『たかいたかいなの[グッド(上向き矢印)]

ロフトをひとしきり巡回すると
気が済んだのか 降りて来ます


少し前の動画ですが
しーたが上手に降りるところです


まだ 小さかった時は
ヒヤヒヤしながら下で待機していましたが

今は「大丈夫かなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」って感じで見守りますヾ(*ΦωΦ)ノキオツケテオクレヨ






先週 金曜の夜は


nice!(16)  コメント(6) 

しーたに小判

めりークリスマスです[クリスマス]

我が家は今年もクリスマスらしい事はしませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし旦那は しーた にだけ
クリスマスプレゼントを献上

ホームセンターのペットコーナーで見付けた
バイロン(カラーコーン?)みたいな物体です
ぷれぜんと.jpg
(ネズミさんを使って無理矢理誘導)

それが爪とぎ使用?になっいているみたいです

最初は物珍しそうに匂いを嗅いでいましたが
爪とぎとは認識していないようで
もう既に放置状態です
ぷれ.jpg
『通り道にあって邪魔なの[むかっ(怒り)]

もったいない買い物をしました...( = =)

一緒に買って来た
ヒモの先に鳥の羽根とネズミさんが付いた玩具は
人が操れば遊ぶので
それがせめてもの救いかもですヽ( ´-`)ノ

ぷれぜんと2.jpg
『メリクリ?』


みなさま良いクリスマスを(〃∇〃) ☆









ありがとうございます


nice!(15)  コメント(3) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。