So-net無料ブログ作成
検索選択

このすのこ

押し入れにあったすのこですが
しーたの転落防止の為に設置してみました

巷では運動会のシーズン
(最近は一学期中にやってしまう学校も多いですが)
我が家でも 涼しくなってからというもの 
しーたの夜の一人運動会が行われています[あせあせ(飛び散る汗)]

夜中 ドタバタしているので見てみると

ドアの木枠部分によじ登ったり
階段を駆け降りたり上がったり

階段の手すり(?)部分に飛び乗ったりしているので
外側にズリ落ちたらと思ったら
胃がきゅんとなりました(T_T)
すのこ1.jpg


間違って落ちても この位置にすのこがあれば
怪我をする事は無いハズ


上から見るとこんな感じです
すのこ2.jpg

突っ張り棒の上にすのこを乗せて
荷ヒモで仮止めした状態
Pすのこ3.jpg
『しっぽが挟まったの[どんっ(衝撃)]

試しにしーたを上に乗せてみたら
すのこの隙間の幅が微妙に広いのか
歩き難い様でした
すのこ.jpg
『気に入らないの[むかっ(怒り)]

降ろせと鳴いたので 抱っこして降ろしました


とても不快だったようなので
現在改良研究途中です(-ω-)
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

こねこねこ

久しぶりに しゃねたんに会いに行って来ました


また一回り大きくなっていたしゃねたん
相変わらずの疲れを知らぬ激しい遊びっぷりでした

しーたもお気に入りの“ねずみ”を二匹プレゼント
気に入ってくれた様です


5月に実家の猫になってから丁度5ヶ月経ちました
しゃねるん.jpg
小さくて可愛かったしゃねたん

しっかり大きくなってます
しゃねず1.jpg


家に帰ってしーたと比べてみると
ぺろ1.jpg
『・・・(舌を出したまま放心状態のしーた)』


まだまだしゃねたんは 
仔猫の可愛さが残っているなぁと実感しました(´▽`)
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

みずねずみ

しーたのお気に入りの“白ねずみ”さんが
階段のしーた用水飲み場の横に落ちていました

持ち上げるとびしょびしょに濡れていて

たぶんしーたが 咥えて水の中に入れたのを
自分で取り出したのだと思われます(-_-;)


軽く洗って干しておきました
ねずみ1.jpg

しばらくしてしーたに見つかってしまい
攻撃されてしまう 哀れぬれネズミ


微妙に攻撃し辛い位置にあった様で
ちょっこしイライラしーた?

近付くデジカメに八つ当たりぱんち[むかっ(怒り)]


諦めてカゴに戻ったしーた
ねずみ3.jpg
[どんっ(衝撃)]

納得いかないご様子でした(´▽`)
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

るすにする

久しぶりに善光寺まで
お出掛けしてきました


てだし3.jpg
『またしても しーたんにお土産は無かったの[バッド(下向き矢印)]


夜 旦那が仕事から帰ると

真っ暗な部屋
カゴの中にちょこんと居たしーたが
とても忍びなかったとの事


昼間はいつもお留守番しているし
息子がバイトに出掛けたのは夕方だし

その日しーたがひとりぼっちになったのは
ほんの2~3時間の事なのに

全く旦那はしーたが一番大事みたいです(-ω-)


猫やさん


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

いかみみかい

自分は しゃっくりが出るとなかなか止まらない方です
若かりし頃に比べて『ヒック[あせあせ(飛び散る汗)]』の音が大きくなり 苦しいし
職場や外出時に出ると恥ずかしいです(T_T)

しーたがしゃっくりをしているのを時々見ますが
1回~3回位で止まります 
猫は自力で止められるのかな?



少し前に お風呂の湯加減を見てくれるしーたを載せましたが【参照
その後しーたは シャワーのお湯を飲みます

その時 イカミミになるのがとても可愛いです


ペロペロすると しぶきがこちらに飛んでくるので
デジカメが濡れない様にちょっと斜めからになっちゃいましたが・・・

シャワーのイカミミ飲みです(。-∀-)

しーたの様に水を沢山飲んだら しゃっくりも止まるかな(~_~;)



昨年の冬のしーた 恐怖時のイカミミ
イカミミ2.jpg
『こわいのっ[どんっ(衝撃)]

角度が微妙に違いますね(・∀・)
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ねことぶとこね

本日は旦那の誕生日

この前名古屋に行った時に友達と食べに行った
世界の山ちゃん”に行きたいと言うので
(調べたら自宅の近くにもあったのです(^_^;))
家族三人で食べに行きました

家に帰ってからケーキの代わりに
お取り寄せした“マダムシンコ”のマダムブリュレを食べさせてあげました


プレゼントはしーたのお祝の言葉です

はぴば.jpg
『ちち おめでとなの[プレゼント]




しーたの遊び友達の白ねずみさんを使って
しーたの特技(?)を披露いたします(・∀・)

しーたの飛ぶとこです


(散らかった我が家の全容が明らかになっていてお恥ずかしいですが[たらーっ(汗)])
動画の編集が出来なくて
前フリがかなり長くて申し訳ないです・・・(-_-;)

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

よるねるよ

寒くなって来たので
しーたが布団の上で寝るようになりました


私が寝る時 抱っこして寝室連れて行き 
布団をめくると中に入ります
ねるよ.jpg
『ねんねの時間なの[あせあせ(飛び散る汗)]

私のお腹の辺りで丸くなるしーたですが
大体 しばらくして布団が温まると出て行きます

ねるよ0.jpg
『出るタイミングを見計らっているの[ー(長音記号2)]

 
布団から出ると 布団の上に掛けた毛布をほりほりして
寝場所を作り 丸くなって寝ています


夏の間も せっせと抱っこして寝室まで連れて行き
むりくりタオルケットの中に入れる(数秒で出てしまうのですが)
作業を続けていた甲斐がありました(。-∀-)







今月のタイトル
『ピタゴラスイッチ』の“こたつたこを見て
回文に挑戦してみました(・∀・)
こたつ1.jpg
こたつねこ・・・なの』


他に思い付いたのは
“かりかりか”とか“たったかたった”くらいです[たらーっ(汗)]


息子にも五文字の回文は無いか聞いたところ
うなぎなう」と言っていました
しーたも私もツイッターやってないし[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。