So-net無料ブログ作成

気に入らなかった物

まだまだ暑い日が続くと聞いて
仕事帰り 髪の毛をカットしてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

昼休みにホットペッパーを見ていたら急に切りたくなったので
希望の髪型の切り抜きを持っていつもの美容室へ行ったけれど
思ったよりもかなり短くなってしまいました(T_T)

今まで生きて来て 気に入った髪型になったのは
2回しかないので 毎度諦めています[たらーっ(汗)]



この夏 旦那がしーたに買ったもので
あまり気に入ってもらえなかった物です

つめたい0.jpg
『ちちが買ってくれたひんやりなの[台風]

『折りたたみアルミプレート』

いつもしーたが寝そべっている 階段の床の所に置いたら 
しーたが乗っている所を見て
気に入ってくれたのかと 旦那も喜んでいましたが

リビングのカーペットに置いたら全く乗りませんでした

しーたにとってはその場所が好きなだけで
アルミでも床でも関係無かったみたいです(-_-;)



この引き出しの上も しーたのお気に入りのひとつ


ぴくぴくしています(´▽`)
nice!(14)  コメント(6) 

じゃま者

平日は手抜き主婦なので
土日は洗濯と掃除で追われます(*_*;


久しぶりに台所の掃除を念入りにしようと思いたち
使わなくなった4段バスケットを分割して
野菜カゴにしようとゴミ箱の横に設置しました

雑巾を濯いで洗面所から戻ると
ちゃっかり しーたです
野菜3.jpg
『しーたんの基地かも[グッド(上向き矢印)]


仕方が無いので 食器棚の下の扉の中の整理をしました
中の物を出して雑巾で拭いて乾かしていると

またしても しーたです
食器1.jpg
『ここもしーたんの基地なの?[るんるん]

出した物を収納したら暫くは入れないので
しーたの気の済むまで堪能してもらいました( ´-`)


しばらくして 洗濯を干す為洗濯カゴを使おうとしたら
ここでも しーたです
洗濯7.jpg
『これはまえからしーたんのなの[眠い(睡眠)]


ことごとくしーたに邪魔された様な気もしますが
面倒な家事もしーたのおかげで楽しくできました(・∀・)カナ?


nice!(29)  コメント(10) 

捨てられない物

普段から「片付けられネーゼ」の私

PCのフォルダにしーたの写真や動画がいっぱいになってきました
ピンボケやら手ぶれの写真もデジカメからそのまま保存しちゃったので
時々整理をしようと試みるのですが(~_~;)

こんなどうでもいいボケボケ写真でも
削除出来ないのです(T_T)
ぼけ6.jpg



整理中に見付けた動画で
ayafk さんの【ねこあたま】で好評の
『くれはちゃんを捜せ』を真似してみました


この写真の中にしーたが隠れています(・∀・)
どこに居るか分かりますか?

どこ.jpg

正解は



簡単だったかな?(。-∀-)
nice!(20)  コメント(6) 

代わりの物

我が家は居間にしかエアコンが無いので 
窓全開で扇風機を回して寝室で寝ています 

最近 明け方になると 
タオルケットだと少し寒く感じて 
お布団掛けると暑くて汗が出ます

少しずつ 涼しくなっているのかも知れませんが
油断して風邪等ひかない様にせねば ( = =)




先週末はしーたに邪魔されながらも家事にいそしみましたが
なんだか今週末はやる気が起きず・・・


この前 少しだけしーたの基地になった食器棚
かわ2.jpg

下の戸棚には入れなくなったので
その代りなのか
その上にある電子レンジの隙間に入っていました[たらーっ(汗)]
かわり2.jpg
『う~ん・・・いまいちなの[バッド(下向き矢印)]



この前 たいそうぴったりハマっていた
野菜カゴ用の4段バスケットの方は
かわ1.jpg

残りのバスケットを
階段の所 しーたの休憩椅子の下に設置してみました(・∀・)
かわり1.jpg
『こんなところにあのカゴがあるの[ぴかぴか(新しい)]

取りあえず入ってくれました

お気に入りとまではいかないものの
その後もたま~にそこに居るのを見かけます( ´-`)
nice!(24)  コメント(6) 

忘れていた物

雨が凄くて寒いです[雨]

つい先日までは「暑い暑い」と言っていたのに
「涼しい」を通り越して「寒い」と言う日が来るとは・・・(~_~;)




この夏 旦那はこんな物も買って来ていたのでちょっとご紹介(-∀-;)

6月頃 NHKの『あさイチ』を見ていたら面白い玩具が出できて
「これはしーたが遊びそうだね」と話をしていたのですが

それから数日後 旦那が仕事の合間に探しに行って買ってきました

HEX BUG nano

なの.jpg
『むしむしなの?』


フローリングを広範囲に移動してしまうので
階段上がった所に仕切りをして遊ばせてみました




あまり面白い動画が撮れなかったので
遊び終わってケースに入れて引き出しに仕舞って
忘れ去られていました(-ω-;)


カナブンと戯れるしーた
かな.jpg
『むしむしなの[exclamation×2]

本物の虫よりはHEX BUG nano の方が安心ですよね(^_^;)




しーたの姉妹猫〔わさびちゃん〕も
同じ物を持っているのをブログで見て知りました(〃∇〃)

nice!(17)  コメント(4) 

征服する者

三連休ですが
録りためたドラマを見て
だらだらと過ごしております(・_・;)

最終回ばかりで少し寂しいです




我が家のキッチンの横にあるベランダは
旦那の一存で“しーた放置禁止区域”でした
(外壁塗装の際 塗り直してもらったら  水捌け悪く汚れが落ちにくい床になってしまった為)


しーたがベランダに出たいと鳴いた時は
旦那が抱っこして外を見せていました
^@o.jpg
『おそとの匂いなの[ぴかぴか(新しい)]


息子と私は しーたをベランダに出してみたかったので
ベランダの床をブラシで掃除したり

夏の暑い朝 少しでも涼しくなればと
ベランダに毎日水撒きをしていたので

ほぼ きれいになったベランダにしーたを出してあげました
へそてん1.jpg
ごろごろすりすりしながら移動するしーた[たらーっ(汗)]

へそてん.jpg
出来ないヘソ天を試みるしーた[たらーっ(汗)]

普段 部屋の中では見られない動きだったので
息子と私は大笑いしました



ペットボトルに穴を空け 水を出すとしーたが飲んだので
デジカメを取りに行っていたら飲み終わってしまいました(^_^;)


これでベランダも征服したしーたでした(。-∀-)
nice!(26)  コメント(5) 

秋休み

まだ秋と言うには程遠く
今日も暑かったです(^_^;)

にゃごや2.jpg
『“ちち”と“はは”にゃごや方面へ行ったの
   しーたんはまたにいちゃんとお留守番』


名古屋に住むお友達がお家を新築したので
遊びに行くついでに
伊勢神宮へ行ってきます

nice!(19)  コメント(6) 

季節労働者

久しぶりにしーたが膝の上に乗ってきました[揺れるハート]

床で伸びている姿は見なくなり
カゴの中やソファーで丸くなっています
寒くなってきた証拠ですね



暑い暑い[あせあせ(飛び散る汗)]夏の間は 
帰宅後と朝晩 シャワーで済ませていましたが

このところ涼しくなって湯船が恋しくなったので
本を持って ゆっくりとお風呂に入っています


しーたの“湯加減を確かめるお仕事”の
季節がやってきたようです(´▽`)



ちょと暗くてお湯が良く見えませんが
しーたは ちょうど良い湯加減だと申しております(。-∀-)




私事ですが・・・


nice!(14)  コメント(5) 

しあわせ者

今日は雨の月末

月末は締め切りがあるので
(パートなので職員さんに比べたら全然早く帰れますが)
旦那より遅い帰宅でした


ドアを開けると いつもの様にしーたが玄関にお出迎え[るんるん]

仕事で疲れても
しーたが待っていると思うと頑張れますね



我が家の招き猫しーた
置き物の様に本棚の上に鎮座しています
まねき2.jpg
『しーたんが招く副は万福?満腹?』


しーたが美味しそうにお腹いっぱい食べて
気持ち良さそうに寝ている姿を見ているだけで
d30p.jpg

とても幸せです(〃∇〃)





nice!(16)  コメント(5) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。