So-net無料ブログ作成

もんぷち落下事件

毎日暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]
我が家はリビングにしかエアコンが無いので
熱帯夜の時はリビングでゴロ寝です(・_・;)

今夜は寝室で寝られるかな?



旦那が買い込んで来た
しーたの好きな【モンプチ】プチボックス
しーたが届かないと思って本棚の上に置いた旦那

しかしロフト用のハシゴを登って物色中のしーた
もん1.jpg
『しーたんのご飯発見[exclamation]

もん2.jpg
『いっぱいあるの~[グッド(上向き矢印)]

もん3.jpg
『どれにしようかな[るんるん]

もん4.jpg
『あぅ[どんっ(衝撃)]

もん5.jpg
箱がちょっと壊れました(。-∀-)


もん6.jpg
『やばいのっ[あせあせ(飛び散る汗)]

もん7.jpg
『焦った焦った[たらーっ(汗)]



「しーたん モンプチが落ちてるよ[ー(長音記号1)]
もん8.jpg
『しーたんは知らないの[台風]

しばらくハシゴから降りて来ませんでした(・∀・)
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

大騒ぎ皮膚病!?事件

あまりの暑さに気分も滅入るこの頃ですが

なんだか息子のお友達が
このブログを楽しみにしているそうで( ̄▽ ̄;)

週に二回しか更新していませんが 
なるたけ頑張って続けるようにしたいです




少し前の事ですが
しーたの左耳の後ろが赤くなってハゲていました
はげ1.jpg

もしや皮膚病になったのかもとか
悪い方に考えてしまい
病院へ行った方が良いのか迷っていました

でも しーたは痒がっている様子も無く・・・


デジカメの画像を整理していたら
原因を発見しました

はげ2.jpg
『黄色い方はしーたんのご飯が入っているの[揺れるハート]


赤の方は空っぽです

フタを開けると中に入ったりして遊ぶので
たぶん このフタのフチで擦り傷を作ったものと思われます




今は完全に治ってます(。-∀-)
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

猫の恩返し!?事件

今日は 市のお祭り『たたら祭り』で
花火大会が行われています

家から花火は見えませんが
音だけ聞こえます+.゚ヽ( ´-`)ノ゚+. 





しーたはお水を良く飲む猫です
洗面台もしーたの水飲み場のひとつ


先日 私の服を押し洗いしようと思い
洗面ボールの中に水を溜めて服を浸し
少し目を離した隙の事


日ごろの感謝の意を込めた恩返しでしょうか?
しーたがお洗濯をしてくれていました(。-∀-)

(ちょっと長いです 二分位あります[あせあせ(飛び散る汗)]

『ははより上手に洗えるの[るんるん]

たぶん 自分の水飲み場に変な物が入っていて
水を飲むのに邪魔だったのでしょう

溜まっている水を飲んでいますが
まだ洗剤を入れる前でしたので良かったです
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

夏休み

訪問ありがとうございます

おでかけ3.jpg
『“ちち”と“はは”は函館に旅行中 
     しーたんはにいちゃんとお留守番なの』


木曜夜に戻ります[たらーっ(汗)]
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

散々な夏休み?事件

飼い主が夏休みの間
しーたにとって不幸の連続だったかも知れません(@_@。


旦那と私が出掛けた10日の夜は

私達を見送ったまま
玄関のドアの前でずーっと待っていたそうです

(たぶんこんな感じで待っていた模様・・・ 別の日撮影)
しゃ1.jpg
『ちちとはは どこへ行ったの?』

諦めて二階へ行ったしーたですが
出掛けていた息子がなかなか帰って来なかったらしく
おにゃおにゃ鳴きまくっていたそうで

姪がなだめ様として撫でたら 
引掻かれたとメールが来ました[たらーっ(汗)]


台風で一日帰りが遅くなった私達を
椅子の下に隠れて遠巻きに見ているしーた

その後不機嫌な顔でくんくん匂い嗅ぎ攻撃され
機嫌をとるのが大変でした(~_~;)



14日には 私の両親が田舎へ行くの為
しゃねたんが再びやって来ました

しーたが怖がる事が予想されるので
今回は一階のリビングで姪に相手をしてもらっていました

前回同様 直ぐに慣れて遊びまくっていたしゃねたん

ふわふわボールを取って来いしてます



前回のしーたの恐怖の形相を知らない旦那が
しーたを一階へ連れて来てしまい

リビングのドアのガラス越しにしゃねたんを見たしーたは
案の定 へっぴり腰で二階へ駆け上がり
息子のベッドに登ってしまいました(:_;)
しゃ2.jpg
『しーたんはもうダメなの[バッド(下向き矢印)]



しーたの散々なお話 次回へ続きます(^_^;)


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

前回のつづきです

14日の午後 ほぼ同時刻

下のリビングでは 旦那と姪を相手に
遊びまくっていたしゃねたんの燃料が切れ

ウェットとカリカリをガツガツと食べまくった後
しゃ4.jpg
『爆睡』

上のリビングでは 息子のベッドから
私に半ば無理やり下ろされたしーた

引き出しの上のダンボール箱に逃げ込む
しゃ3.jpg
『ふて寝』



その後 旦那と姪達は所用でお出掛けしたので
私がしゃねたんのお相手をして小一時間遊びました(。-∀-)
しゃ5.jpg
実物以上に可愛く撮れたしゃねたん[かわいい]


夜 両親がしゃねたんを迎えに来た時も
しーたはベッドに逃げて 目だけが光っていました (*ΦωΦ)



次の15日
こわがりのしーたを予防接種に連れて行くのに
朝から気付かれない様にこそこそと準備

持ち上げる音を聞いただけでも
逃げてしまうキャリーカゴにしーたを入れる為

付録の『キャットネット』にしーたをおびき寄せて
チャックを閉めて詰め込みました
ねこきも8.jpg

怖くておにゃおにゃ鳴くしーたを車で病院へ運び

獣医さんに状況を説明すると 
ネットに入れたまま しーたのお尻だけ出して注射をしました

帰って来てネットから出すと またしてもベッドへ(-_-;)


しばらくして少し落ち着いた頃
頑張ったしーたに大好きな『焼きかつお』のご褒美をあげましたが

またまた 引き出し上のダンボールでふてくされるしーたです
予防.jpg
『もう誰も信じられないの[どんっ(衝撃)]

私事ですが・・・


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ふぁうんてんの偽物!?事件

しーたは蛇口からの流水をペロペロと飲むのが好きですが
流しっぱなしはお水が勿体ないのでとても気になっています(~_~;)


少し前からペット用の『噴水式水飲み器』の購入検討を
旦那に要請していましたが
お値段の都合で却下されていました

こんな感じのやつです↓
4977082384013_4.jpg



先日 函館旅行で金森倉庫のお店をふらふらと見ていた時の事

旦那が「これをしーたのお土産に買うぞ!!」と
釘付けになってしまった物がこれです

ふんすい.jpg
『なんだか得体の知れない物なの[たらーっ(汗)]

旦那がしーたの喜ぶ姿を想像しながら
函館から持って帰って来た『噴水』

涼を楽しむおもちゃで 
モーターで水を循環させるだけなので
ちゃんとした水飲み器ではありません...( = =)

最初は不審そうにしていたしーたですが
直ぐにこ興味を持ってくれました


フィルター等が付いている訳ではないので
衛生面を考えると その都度洗って水を入れて
コンセントを入れるのがとても面倒らしく

結局二回しか使っていません(-ω-)

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

侵入者追跡!!事件

まだまだ毎日暑い日が続いています...( = =)

いつの間にかセミの大合唱も聞こえなくなり
かすかにコオロギ(?)などの虫の声がします



しーたは ビビリだけれど虫は大好き
今年もお客様がやってきました
ことし5.jpg
『みんみんなの?』

網戸にくっ付いたセミ(羽が透明っぽい)を見付けて
ちょっかいをだしていましたが
じきに飛んで行ってしまったようです

そう言えば 昨年の今頃もセミと格闘したしーた
さくねん.jpg

なつかしいです・・・(´- `)
などと郷愁にひたっている場合ではありませんでした


息子が 夜になって突然部屋掃除を始めた時の事

しーたが息子の部屋の窓からじっと外を見ているので
何かあるのかと私達も見てみると 

ベランダに干した布団にセミがとまっているのです

網戸を開けるとセミに飛びかかるしーた

逃げるセミは息子の部屋の中に[あせあせ(飛び散る汗)]


【息子撮影】

逃げ回る侵入者(侵入虫?)を追いかけるしーた


しばらくして息子が
「セミが可哀想だから飛べるうちに逃がそう」と言い
窓から外に放ちました



また来年もセミと遊べますように・・・( ´-`)

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

段ボール箱増殖事件

8月も終わります

外を歩いていると頭の中は
『暑い[たらーっ(汗)]』と言う言葉しか浮かびません( ̄△ ̄[たらーっ(汗)]


エアコンのおかげで涼しいリビングでは

春に息子の通学用に買った靴の箱と
この夏お友達から頂いた桃の箱が
しーたのお気に入りになっていて

ほとんど この二つ箱の中に交互に詰まっています

掃除をする為 床に並べてあった箱を一時重ねておいたら
気が付くとしーたが入っていました
ななめ.jpg
『・・・』




息子の部屋の扇風機が壊れたので
新しい扇風機を購入

息子が組み立ててる間 
しーたは既に箱の中に居ました
はこ2.jpg
『今までにない感じの箱なの[揺れるハート]


横にある持ち運び用の穴から覗いてみました



新たにお気に入りに追加されました

リビングが箱に浸食されています(-_-;)






nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。