So-net無料ブログ作成
検索選択

尾昼寝

今 かなりの豪雨の中息子は
家の近くの自販機にミルクティーを買いに行って
ずぶ濡れになって帰ってきました(-ω-;)

しーたは 窓に叩き付ける雨を見て
押し入れに避難してしまいました(-_-;)


大きくなった身体で小さくなったカゴに
一生懸命丸くなって寝るしーた
しっぽ7.jpg
『まだ余裕なの・・・[眠い(睡眠)]

尻尾がカゴの取っ手にハマっています


取っ手が邪魔ではないのかなと思って見ていたら
微妙に尻尾が動いていました



たぬき寝入りでしょうか?


私事ですが・・・


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

1周年おめでとうございます

6月29日に開設1周年を迎えられた
marimo さんのブログ『だってねこなんだもん』で
“ブログ開設1周年記念クイズ”が催されました

タルトちゃんNaoちゃんふぁんとして
私も参加させて頂いたのですが

はずかしながら トップ賞を頂いてしまいました(〃∇〃) [あせあせ(飛び散る汗)]
m_0705-aa.jpg

ありがとうございます

まさか最高得点を取れるとは思っていなかったので
びっくり&とても嬉しかったです

びつくり7.jpg
『しーたんもびっくりなの[あせあせ(飛び散る汗)]


これからもタルトちゃんNaoちゃんそしてmarimo さんの
ご活躍を楽しみに拝見させて頂きます[揺れるハート]










私事ですが・・・


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

御鼠様

今日は選挙の日

今年選挙権を得た息子の投票デビュー(?)
家の前の小学校の体育館が投票場所なので 一緒に行ってきました

初めての事で勝手が分からないみたいでしたが
無事投票できたようです 
何事も経験ですね(-ω-)




先月の日記でしーたが食べていたネズミですが【参照
ペットショップで購入した“またたびの実”のおまけでした

せっかく購入したまたたびの実には見向きもしないしーた
でも このおまけが気に入ってくれた事が唯一の救いです(^_^;)
ねず.jpg


お気に入りの“メッシュバスケット”とのコラボで
激しく遊んでいます



またたびの実が不発に終わってしまい
懲りない飼い主は“またたびの原木”に挑戦

結局敗北でした(T_T)






いただきました


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

実家に仔猫がやってきた!? (お疲れ様 編)

先週末 
父の誕生日を口実に家の家族と
弟達家族が実家に集合しました


しゃねたん(私はそう呼んでいます[あせあせ(飛び散る汗)])は
沢山の人にいじくりまわされました(´▽`)


最初はあちこちでじゃれまくったり
あちこち登ったり降りたりとパワフルなしゃねたんでした



しかし しばらくすると
ワイヤーネット(しーたの使っていた物を持って行ったのです)の上で休憩
おつかれ5.jpg


お客様の相手で疲れたのか
次の日のしゃねたんはいつもより少し大人しかったらしいです






今週末
父と母が一泊旅行に出掛ける予定なので
しゃねたんを預かるよと申し出たのですが

旅行の前に家まで連れて来て
帰りに迎えに行くのが面倒だと言っていたので
どうなるでしょう・・・
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

我が家にしゃねたがやってきた (その壱)

土曜日の午前
しゃねたんがお泊りに来ました[かわいい]


しーたが怖がるのは予想していたので
しゃねたんをゲージ(持ち運び出来る大き目キャリーカゴ)に入れたまま
布等を掛けて 時間をかけてご対面する予定でいたのですが

1階に住む姪が猫好きで
しゃねたんの来るのを心待ちにしていたので
ひとまずゲージから出してしゃねたんは1階で遊ばせる事に



トイレと空のゲージを2階に運ぶと
2階に居るしーたの匂いチェックが入るかと思いきや

1階の住人様達が『可愛い[揺れるハート]』と騒いでいる声につられ
しーたが階段を降りて行ってしまったので
デジカメ持って私もしーたに続きました


初対面の様子

暗くて見え難いですが 
何も知らずに歩くしーたの後をしゃねたんが追って
気配に気が付いたしーたが威嚇して逃げてしまったところです


この後 寝室に逃げたしーたは
あまりの恐怖から震えながら私に威嚇しまくり

しーたを抱き上げたところに
姪がしゃねたんを2階に連れて来てしまったので

私の肩から凄い勢いで逃げて
押し入れの上の段の
そのまた上の棚板に乗せた箱の上
奥の方に籠ってしまい

息も荒く舌を出したまま
唸りながら震えていました


対面は失敗に終わり
正気を失ったしーたには申し訳ない事をしたと
後悔と反省で悲しくなりました(T_T)


しゃね1.jpg

押し入れで震えているしーたとは対照的に
まるで元からの住人の様に 最初からトップギアで
元気に走り回るしゃねたんでした
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

我が家にしゃねたがやってきた (その弐)

その後・・・ 

しゃねたんの遊び相手もしつつ
押し入れのしーたの様子も見に行ったりしていましたが

姪が心配して2階に来たので 状態を話し
しゃねたんは1階のリビングで姪達に遊んでもらう事にしました



私は押し入れの上の段に登って
手を伸ばしてやっと届く所に居るしーたの頭を撫で

お水を持って行って指に付けて舐めさせたり
またたびの粉末を舐めさせたりして

なんとか正気を取り戻し
大好きなカリカリを食べてくれる様になったので
息子の部屋へ誘導しました

しーたは息子のロフトベッドへ上がって
布団にもぐり込んでしまいましたが
だいぶ落ち着きを取り戻しました
びびり1.jpg
息子が帰って来てしーたと一緒に寝ています


夕方 
1階で遊びまくり戻って来たしゃねたんに
ご飯をあげてトイレをさせました
しゃねた.jpg
いつも実家でしつけられている様で
ゲージに入れた途端に大人しくなるしゃねたん


息子の部屋のドアを開けた状態にしてみると
ベッドの上からリビングの様子を伺うしーた
びびり2.jpg

この日しーたは
息子の部屋から一歩も出ませんでした...( = =)
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

我が家にしゃねたがやってきた (その参)

しゃねたんが我が家にお泊りに来たのは一週間前の事

しーたは何事も無かったかのように
以前と変わらぬ生活をしています(。-∀-)



今回もまたまた前回の続きです[あせあせ(飛び散る汗)]


17日の夜 
しゃねたんと遊びたくて早々に帰宅した旦那ですが

変わり果てたしーたの様子を見て 
しーたがいじけてしまうのではと懸念し
しゃねたんと遊ぶのを我慢していました

しかし しゃねたんが気になってしょうがない旦那
翌朝 早朝に起きて しゃねたんをゲージから出し
ご飯をあげて遊んでいた様です


5時半過ぎ リビングにて二度寝中の旦那と 
窓の枠に登って外を見るしゃねたんを発見

外の匂いとか鳥さんとか 
くんくんきょろきょろのしゃねたんです


しゃねたんをゲージに入れると
しーたは息子の部屋から恐る恐る出て来て
リビングやら一階をうろうろとしました

でも ゲージの方へは近付かない様にしているみたいでした



お昼過ぎ 両親がしゃねたんを迎えに来ました

両親がリビングに来ると
またしても息子のベッドへ逃げ込むしーた
びびり3.jpg

両親はしーたが可哀想だからと
しゃねたんを連れて早々に帰って行きました


その後 もう安心だと思ったのか
リビング入口の椅子の上で熟睡するしーたでした
おつしーた.jpg


最初の対面の方法と もう少し時間をかければ
仲良く遊べたのではと思ってしまうのですが・・・
希望的観測でしょうか?


とにもかくにも
しーたん おつかれさまでした+.゚ヽ( ´-`)ノ゚+. 
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

我が家にしゃねたがやってきた (その後)

(まだ終って無かったのかって感じですが[あせあせ(飛び散る汗)] 今回が最終回です(^_^;))


平和な日々を取り戻したと思われたしーたですが
なんだか以前よりビビリ度が増している気がします(´□`。)

ちょっとした音でも 飛び上がってびっくりしたり

気に入っていた鼠のおもちゃふわふわボールも
しゃねたんが遊んだ形跡が残っているのか
匂いを嗅いでそっぽをむいてしまいます
かうん5.jpg
『なんだか不快なの[バッド(下向き矢印)]


在宅中 しーたの箱をかもすしゃねたん



執拗に匂いを嗅ぎまくってから
やっと中に入ってグルーミングするしーた
はこ7.jpg
『しーたんがかもし直すの[どんっ(衝撃)]

まだ あっちこっちにしゃねたんの足跡が残っているかも(-ω-)





しゃねたん その後


nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。