So-net無料ブログ作成

初夏の候

気持ちの良いお天気が続いています[晴れ]

今年初 蚊に刺されました(´□`。)
足のくるぶしの下辺りにポチッと 
痒いです

そろそろキンカンを買いに行かねば[あせあせ(飛び散る汗)]


しーたの新しい基地となった押し入れの中の
こたつ掛け布団の上
おしいれ.jpg
『しーたんの基地けっていなの[眠い(睡眠)]

最近は 夜寝る時もここに入って寝ています

私が仕事に出掛ける時間も押し入れでまったりしているので
「お留守番頼みます」の挨拶はここでします


おしいれ0.jpg
『いってらっしゃいなの[手(パー)]

なので押し入れの戸は常に開けっ放しです(-ω-;)



昨年の6月にも押し入れに居たしーた
おしいれ1.jpg
『きちけってー[どんっ(衝撃)]

この時はまだ自分で上手に降りられなくて
この基地は直ぐに閉鎖されました( ´-`)

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

薄暑の候

天気が良くない日や
朝晩の肌寒さに負けて

先日取り外したばかりなのに
リビングにカーペットを敷いてしまいました(>_<)

今年の冬用にと買った 新しいカーペットの上で
旦那が買って来た 新しい爪とぎと戯れるしーた
つめ1.jpg
『どれどれ 試してみるの[NEW]



そこはとぐ場所じゃ無いと思われ(^_^;)

この前買った クズが出にくいと買いてあった
ウッドチップ製の爪とぎは不評だったので

かじり付く程気に入ったのなら良かったです



しかし今日はカーペットの上では暑かったのか
今まで 乗る事はあっても寝た事は無い
テレビ台の上でお昼寝のしーた
てれ.jpg

テレビでは さんまちゃんが喋りまくっていて
家の前の小学校では 隣の町会の運動会が行われていて

かなりの騒音のなのに良く寝ていました(・∀・)
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

実家に仔猫がやってきた!? (暴れんぽ編)

旦那が実家の猫の成長が見たいと言うので
水曜の午後に会いに行ってきました

F1000001.jpg

デジカメを忘れてしまい携帯での写真です

可愛い写真を撮ろうと
頑張ってシャネルの後を追いましたが

じっとしていてくれないし
捕まえれば攻撃してくるしで

ブレブレまたはフレームアウトしまくりでした

しょぼい写真でごめんなさい(´□`。)

F1000007.jpg

あまりにも動き回るので
弟が猫つかみをしたところをパチリ

保護した時から比べると二倍位になっていました

F1000004.jpg

目の色も変わってきて顔もしっかりしてきた感じです
赤ちゃん猫から仔猫になりました(´▽`)
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

小夏の候

昨日は暑かったので
しーたもだらだらと床に寝そべっていました

休日は窓を開けられるので良いですが
これからやってくる真夏の高温期
仕事に出掛けている間どうしたものかと考えてしまいます



ベランダで洗濯物を干していると
しーたが出たいと鳴くので

1月のまだ寒いお天気の良い日
日光浴でもと思ってベランダの室外機の上に乗せてみました
そと1.jpg
『ちょっと怖わいの・・・[バッド(下向き矢印)]

抱っこでベランダには出たりしていましたが
放置されたのは初めてで腰の低い体勢のしーた(^_^;)

そと2.jpg
『鳥さんがいるの[グッド(上向き矢印)]

それから何度か室外機の上に乗せているうちに
慣れてきたしーたは
別の場所に移動しようとする様になりました[あせあせ(飛び散る汗)]


得意の百均でワイヤーネットを買って来て
しーたのゲージもどきを作成
かご2.jpg
『入ってみたの』


洗濯を干している間はここでまどろんでもらいます
かご3.jpg
『お外の風が気持ちいいの[るんるん]


干し終わったから部屋へ帰ろうと言っても
なかなか出て来てくれないしーたです
かご6.jpg
『まだここに居るの[ー(長音記号1)]
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

入梅の候

今日は夕飯のお買い物をしている時
『雨が降ってきました。お時間のある方はゆっくりお買い物をお楽しみ下さい。』
と アナウンスが入ったので外を見ると

ものすごい夕立( ̄△ ̄;)

買い物が終わる頃には止んでいました
濡れずにすんで良かったです




先週 実家の仔猫を見た後
テーブルを買いにIKEAへ行った際

私が「これはしーたが気に入るかも[揺れるハート]」と言ったら
旦那が速効買い物カゴにいれた【メッシュバスケット ふた付き

取りあえず中に入れてみました
oys@l2.jpg
『父はまた 無駄遣いしたの[たらーっ(汗)]


最初はさほど興味を示さなかったので
この買い物は失敗かと思っていたのですが

横に倒して中に入り
毛繕いしていたり遊んだりしています

マウスをのせるとネズミを食べます(´▽`)
ねず1.jpg

気が付くと中で寝ていたりして
お気に入りの仲間入りに?

旦那に買わせた甲斐がありました(・∀・)[るんるん]




nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

短夜の候

今日は夏至だそうです

今日も蒸し暑く
夜になっても気温があまり下がらず
エアコンが消せない状態です(~_~;)



しーたも気温によってごろごろする場所が違います

暑いとフローリングの床に寝そべり
もっと暑いと一階の玄関先の床に居ます


日曜日の午後 
暑さに耐えかねてエアコンを入れると

カーペットの上で寝始めるしーた
らぐ.jpg
『涼しくなってきたの[るんるん]
らぐ2.jpg
『しーたんは寝んねなの』

床に直接よりも寝心地が良さそうに思います


しばらくするとソファに移動して
完全にくつろぎ体勢のしーた
そふあ1.jpg
『ねてますの[眠い(睡眠)]

そふあ2.jpg
[眠い(睡眠)]

やっぱり人間様と同じで
ふかふかしている方が良いのでしょうね

気持ち良さそうに寝ています(。-∀-)


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

実家に仔猫がやってきた!? (改名!? 編)

水曜日 しゃねるの様子を見に
仕事帰りにちょこっと実家へ


ゲージの中で寝て居たのでドアを開けると
出て来てご飯を要求
 
母があげているフードを見たら
しーたと同じものを食べていましたw( ̄△ ̄;)w

ものすごい勢いで上手にカリカリを食べているのですが
まだ0歳なので 仔猫用の栄養価の高いフードを与える様にと注意しました[あせあせ(飛び散る汗)]

しゃね1.jpg

前回よりも ひょろりと手足が長くなって
体付きもしっかりしています

しゃねハコ.jpg

あまりにも活発に動き回り
夜中 寝ている人間様の顔の上をも
お構いなく駆け回るので

昼間 有る程度遊ばせた後と
夜寝る時はゲージに入れているそうです

しゃね2.jpg

ゲージに入れると大人しく寝てしまい
お腹が空くと 「開けて」と隙間から手を出すとか

しゃね6.jpg
最近は窓の外にも興味深々で
自分で障子を破いて その穴から外を見ているそうです


しかし・・・
名前が『しゃねる』から『しゃね』に変わっていました
たぶん呼び辛かったからだと思われます(^_^;)
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

梅雨の候

今 
稲妻が光っています
雷が鳴っています
大雨が降っています

怖がりしーたはびびっています(^_^;)




窓際のカゴを【にゃんまげ】に占拠され
攻撃するしーたです


友達なのか宿敵なのか
仔猫の頃からのお気に入り

舐めたり攻撃したりで
にゃんまげ君には 所どころハゲが出来ています(T_T)




私事ですが・・・


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。