So-net無料ブログ作成
検索選択

お水好き

GW二日目です

連休前は 大掃除をしよう お買い物に行こうと
あれこれと予定を立ててはいたものの

なんだかぼけ~っと過ごしています

明日はイケヤへ行く予定ですが
どうなることやら・・・



最近のしーたは
私が帰宅して洗面所で手を洗う時や 
トイレから出て手を洗う時

先回りして洗面台にぴょんと上がって
蛇口に顔を寄せて待っています

キッチンに立つと流し台に直ぐに飛び乗って来て
早く蛇口から水を出せと手を出してきます

蛇口から直接飲みしているせいか 
いつも飲んでいるマグカップの水の減りが少ないです(^_^;)



プラスチック容器に水を入ると
水遊びするしーたです




綾鷹】のサイトで しーたの家紋を作ってみました(´▽`)

01_02_07.gif

名前と生年月日を入れるのですが
偶然にも猫っぽい家紋に!?(´▽`)








☆前回のブログ
息子へお祝のコメントを頂きまして
ありがとうございました(〃∇〃)

★訂正 ごめんなさい イケアでした(*- -)(*_ _)
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

模様替え嫌い

GWもあっという間に終わりました(-ω-)


前半だらだら過ごしてしまったツケがたまって
最終日の今日は 急ピッチでお掃除と洗濯してました[あせあせ(飛び散る汗)]


月曜日 三郷のIKEAへ行ってきました

オープンは10時ですが30分前に二階にあるレストランが開き
10時までの間ドリンクが無料で頂けます

少し早めに着くようにして朝食をIKEAで食べ
お目当てのチェストを購入

 
午後から 家具を動かしたり物を移動したり
リビングが物凄い状態のさなか
狭い間を興奮状態で走り回るしーたw( ̄△ ̄;)w


旦那がチェストを作り始めると
並べた板の上を縦横無尽歩き回り 
組み立て途中の所に乗ったりしていました

イケア.jpg
『誰もしーたんと遊んでくれないからなの[むかっ(怒り)]

カゴの場所が移動したら 
いまひとつ気に入らない様子のしーた
次の日もなんだかご機嫌斜めな感じでした



火曜日は【東京キャットガーディアン】へ

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~
しーたが避妊手術の後に体調を崩した時
処方された治療食の缶詰が残っていたので
支援品として持って行きました

ガーディアン.jpg

今の時期 沢山の仔猫に会えるかもと期待していたのですが
成猫ちゃんにしか会えず・・・

大きい猫ちゃん達を見てきたので
「しーたはまだ全然太って無かも」と思いました


風船で遊ぶしーた
風船.jpg

糸にじゃれてかじったりしていましたが
風船には全く興味示さずでした
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

箱好き

お天気の良かった週末ですが
録画したドラマがたまっていたので消化
やっと『不毛地帯』が見終わりました(・∀・)


昼間 しーたの姿が見えないなと思ったら
一昨日寝室にしかけた新しい(タオルが入っていた)箱に
まんまとハマって寝ていました(´▽`)
はこ1.jpg
『こんなところにあったっけかな?・・・[眠い(睡眠)]


しーたも猫なので箱が大好きです
人間から見たらどう見ても窮屈そうな箱なのに
気が付くとすっぽり入っていたりします
はこ.jpg
『ぴったりサイズなの[揺れるハート]

別の日にはこんな感じで入ってました
はこ3.jpg
おしりもジャストフィット[るんるん]


ちょうどこの箱に入ろうとしていたところ

失敗してアゴを打ったようです( ̄△ ̄;)



【ピュリナ】のキャットフード
先着でお試しプレゼントをしていたので応募してみました
カメラ当たるといいなぁヽ( ´-`)ノ
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

実家に仔猫がやってきた!?

今日はしーたの記事はお休みです[あせあせ(飛び散る汗)]



子猫を保護したと弟から電話があったのは月曜日のこと

実家の資材置き場兼駐車場の
資材にかけてあったビニールシートの下から鳴き声がし
もぞもぞとシートが動いていたので

父と弟がめくってみたところ 仔猫が二匹と
既に息絶えている親猫が居たそうです



一匹はとても元気で食欲も旺盛
もう一匹は牛乳も飲まないし元気がないと言うので

哺乳瓶と仔猫用ミルクを買って
実家に見に行ってきました


元気な方は下手くそですが
自力でウェットを食べられる状態
とら.jpg

良く鳴くし動き回るし
哺乳瓶で上手にミルクを飲んで満腹になりました(*´ェ`*)


元気がない方は哺乳瓶でもミルクを全く飲む気が無く 
口も開けてくれません
ちゃ.jpg

少しでも栄養を摂って欲しいので
無理やり口を開けて 時間をかけてミルクを与えてみましたが
哺乳瓶の先をくわえたまま寝てしまいます(T_T)

こねこ.jpg
心配ですが
頑張って元気に大きくなって欲しいです

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ご報告

元気のなかった茶色い方の仔猫ですが

仕事が終わって実家に電話をいれたところ
一時間位前に息をひきとったとのことでした

可哀想でまだカゴにそのままにしてあると言うので
お花を買って実家に向かいました

20100513170604.jpg
昨日と変わりなく
寝ているかのようです



昨日この仔猫に 
「飲まないと死んじゃうよ 頑張って飲みなよ」
と言いながら哺乳瓶でミルクを与える母
きのう.jpg
でもまるで『いらないの・・・』
と言っているかのようでした


母猫を埋葬した場所に 
父が穴を掘って仔猫を埋め
買って来たお花を置きました



元気な方の仔猫は
今日もミルクを上手に飲んでいました
20100513172354.jpg

数日前から駐車場の何処かで鳴き声がしていたそうですが
まさか親猫が亡くなっているとは思わなかったので

父は もう少し早く見付けてあげてたらと
後悔している様でした

20100513170426.jpg


父はこの子を飼うと決めた様に見えたので
早く名前を付けてあげるようにと言い帰ってきました


コメントでみなさんに応援して頂いたのに
残念な結果になってしまいました
ごめんなさい

また実家に行った際には
仔猫の様子を見て来て報告しますね
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

きれい好き

暖かくなってきたので
ソファーに掛けてあった毛布を取って
タオルケットに掛け替えました

広げて整えたとたんに
しーたが乗ってきました

きれ1.jpg
『どれどれ しーたんがかもしてあげましょなの[グッド(上向き矢印)]

猫もきれいにした場所は気分も良いのでしょうね(。-∀-)
直ぐにグルーミングを始めるしーた
きれ.jpg
『しーたんもきれきれなの[ぴかぴか(新しい)]

普段 熱心にグルーミングしていしーたのお腹に
私の顔を押し付けぐりぐりすると
不機嫌な顔をしてもう一度舐め直します

飼い主に似ず きれい好きなしーたですヽ( ´-`)ノ



道路を挟んだ向かいの小学校に植えてある柳の木に
カラスが巣を作っているようです

数日前から 縄張り争いっぽい事が行われていて
何羽も飛び回ってカァカァと鳴いているので
台所のドアから監視するしーた
かあ.jpg
『針がねハンガーを咥えていったの[exclamation&question]

気が気じゃないしーたです
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

祝 一周年☆

しーたが我が家にやってきたのは
昨年の今日です

とりたててお祝はしていませんが
家族でちょっとだけ
しーたが来た日の事を振り返りました

しゅく.jpg
『しーたんはお家に来た日の事はあまり覚えてないの・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


しゅく2.jpg
一年前は小さくて可愛かったしーた[揺れるハート]
お留守番も出来るようになり
この一年でめまぐるしく成長しました


大きくなった今も可愛いです
しゅく1.jpg
『これからもよろしくなの[るんるん]


体重が今以上増えない様に注意しながらも
しーたに対するねこっ可愛がりはこれからも続きます(〃∇〃) [かわいい]
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

キャリーカゴ嫌い

今朝から雨でなんだか寒いです

しーたは 昨日片付けてしまった
押し入れの中のこたつ掛け布団の上で寝ています(-_-;)


昨日 暖房器具等を片付けるのに
寝室の押し入れから物を出して整理中

興味深々で押し入れに入ろうとするしーた

しーたのキャリーカゴを取り出したところ
一目散に逃げて行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

避妊手術の時のトラウマです
猫の記憶は「一日一粒使い切り」と聞きましたが
命にかかわる(?)恐怖の体験は忘れる事が出来ないのかも知れません
 

可哀想な事に いつもの隠れ場所だった息子の机は
先日粗大ごみに出してしまったので
うろうろと隠れ場所を探していましたが

仕方なく電子ドラムの下に落ち着くしーた
ドラム.jpg
病院は行かないの[どんっ(衝撃)]

「大丈夫だからおいで」と リビングに抱きかかえて来ても
ドラムの下の定位置に戻ってしまいます

ドラム2.jpg
『はは嫌いっ しーたんは騙されないのっ[むかっ(怒り)]

その後しーたは 一日中不機嫌で
名前を呼んでも知らん顔でした(T_T)

nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

実家に仔猫がやってきた!? (その後)

品切の為注文しておいた実家用のテレビ
入荷したと連絡が来たので

昨日は テレビを受け取りに行き

仕事がお休みの旦那と 
私はお仕事を早退させてもらって

実家を地デジ化しに行ってきました



私のお目当ては仔猫だったので
いっぱい遊んできました(〃∇〃)


これは旦那が遊んでいるところです


先週の土曜日
「猫の様子が変なので病院に連れて行って来る」と
弟からメールが来たので心配していましたが

昨日はとても元気だったので一安心

点滴と注射を2本したそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
ねこた.jpg
『しろ靴下をはいた猫です[揺れるハート]

食事の世話は主に父がしているそうです
ミルクの飲ませ方も様になっていました(。-∀-)



先週 名前をどうするか話していた時
父は「スネ」がいいと言い
母は「まお」がいいと言い

意見が合わない様だったので

私が 亡くなった祖母の名「なか」をもらって
「もなか」はどうかと言ったのですが


昨日 子猫の命名は『しゃねる』に決めたと言うので
「意味がわからん」と旦那と失笑しました

父と母が二人で決めたのでよしとしましょう(-ω-)
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

はね好き

今日は寒いです

こたつ掛けも仕舞いカーペットも外したリビング
しーたも私も活性が下がりっぱなしです(*_*;



本日はしーたの宝物(?)をご紹介

はね1.jpg
『この中にあるの[ぴかぴか(新しい)]

この缶のフタを開ける音がすると飛んで来たり
自分でフタを開けちゃうこともあります

はね2.jpg
『どれで遊ぶの?[揺れるハート]

鳥の羽根コレクション

何の鳥かわかりませんが
拾って洗ったものです

他にもカラスの大きい羽等もありましたが
遊び過ぎて木っ端微塵になりました[たらーっ(汗)]


一緒に遊んでいるトコロです



一人でも遊びますが
食べてしまわないか心配なので見守りが必要です(^_^;)


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。